アルシェの婚活ブログ

成功率は○○に比例する!

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

暑いですね~

↑ 夏中はずっと言うと思います(笑)

今日は3組のデート予定。

結婚に向けてお付き合い申し込む方が

2組。

良い結果になる事を祈って。。。

今日はドキドキしながら待つとします。

アルシェでは出会って3回~5回で

結婚に向けてお付き合いするかどうかの

答えがでます。

アルシェに限らず結婚相談所は

殆どがそうだと思います。

だらだらお付き合いするなんてことにはなりません。

女性の場合、最初そんなに気持ちが前向きではなくても

男性の愛情の深さで気持ちが変わる、ということは

よくあることです。

なので、生理的に無理ではない限りは

お付き合いしてみてもよいかと思います。

逆に男性の場合、最初それなりの気持ちが高くないと

徐々に好きになっていく、という事は

ほぼありません。

アルシェを起業して10年になりますが

なんと、1組もありません。

ですので、男性の場合、

とりあえずお付き合いしてみよう。のテンションであれば

やめておきましょう。

婚活の成功確率は

2人でいる時間の長さに正比例する

…ということをご存知ですか?

アルシェの会員様でも

なかなかデートの時間がとれにくく

会うまでの間が空く方は

婚活では良いご縁に

繋がりにくいのは事実です。

一緒にいる時間を増やしてください。

良いところも悪いところも

いろいろ見えてきます。

身体の調子が悪いときに病院へ行き

診察も検査もないのに

いきなり投薬や注射はしませんよね。

恋愛や婚活もそれと同じで

どうやって出会いから進展させていいのか

自分に合うのか合わないのか

相手を知らないことには何もわかりません。

相手が現れたら

まず相手をよく知ることが大切です。

そして3回は会わないとわかりません。

知る時間を増やしましょう。

関連記事

PAGE TOP
ログイン