アルシェの婚活ブログ

「自分に合う人」

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

婚活をしているけど

「自分に合う人」がどんな人なのかわからない。

「自分に合う人」となかなか出会えない。

そんなふうに悩んでいませんか(・・?

ご入会時や婚活途中で

多くの方がこの悩みをおもちです。

私も耳にタコを通り越してイカができるほどに

聞いたセリフです。

過去に、ご成婚退会された

A子さんは婚活に7年を費やしてしまいましたが

今の旦那様と結婚できたのは

「自分に合う人」の基準を明確にしたからです。

今回は「自分に合う人」の

見極め方についてお伝えします。

日本では3組に1組が

離婚をしているといわれていますね。

厚生労働省による

「平成30年人口動態統計月報年計の概況」の

“同居期間別にみた離婚件数の年次推移”

・・・によると

結婚5年未満の離婚が一番多いそうです。

婚活でいう「自分に合う人」というのは

結婚後も継続して

いい関係を築いていける人のことをいいます。

恋愛感情があるときはほとんどの人が

お相手といい関係を築けますが

恋愛の賞味期限は3年といわれています。

結婚生活はそのあとのほうが圧倒的に長く

恋愛感情が落ち着いた状態で

いかに良好な関係を築いていけるかが重要です。

結婚したあとも年を取るごとに好きな気持ちが増していく。

そんなお相手が「自分に合う人」だと

いえるのではないでしょうか(・・?

関連記事

PAGE TOP
ログイン