アルシェの婚活ブログ

婚活は実年齢

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

大分の結婚相談所「アルシェ」から

最近のご入会・お見合いの報告です。

4月になりましたね~☆

暖かくなって嬉しい(*´з`)

先日、お仕事帰りに高級焼肉ご馳走に。

年齢的にお肉をそんなに食べれなくなって悲しい・・・

相変わらずアルシェは忙しくしておりまして

ブログが追い付いてなくてすみません。

先週ご入会した30代後半女性が

入会した次の日にお見合いし意気投合!!!

5日後の初デートで結婚に向けてお付き合いスタート。

これは結婚相談所ではよくあることで

みなさん、結婚を目的としているので

1。2回しかお会いしてなくともお付き合いが始まります。

入会時にもその例をお伝えしましたが

「えっ? そんなに早くですか?」と

驚いていましたが本人がそうなりました( ´艸`)笑

アルシェ統計ではすぐ交際に発展した方は

9割以上の方がそのまま結婚まで突き進みます。

これは決断力の差かもしれません。

今回の女性でもそうですが

33歳辺りから婚活はどんどん厳しくなっていきます。

特に35歳を超えるとかなり、しんどくはなります。

年齢を重ねても自分の理想の相手に固執して

探し続ける方もいらっしゃいます。

普通の人でいいんだけど。。。てよく聞くセリフ。

普通の定義を約半数として

普通の年収 1/2 ・顔が普通 1/2→1/4

性格が普通 1/2→1/8

育った家庭が普通→1/2→1/16

これだけで、小学校のクラスで1〜2人程度の割合。

更に未婚者となると更に半分以下。

つまり、たった4つの普通の人を望むだけで

学校で1,2の人間を望んでいることになるのです。

また、もう自分には居ないのじゃないか。。。と

あきらめる方。

年齢を重ねても結婚したいという希望が

少しでもあるのなら諦めず細々とでも続ける事ですよ。

婚活は実年齢が一番重要なので

年を重ねれば重ねるほど不利になる。

と、いうことだけは最後にまた言わせていただきます。

 

大分県の婚活はアルシェで(*^。^*)

関連記事

PAGE TOP
ログイン