アルシェの婚活ブログ

理想と現実

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

多くの人が

自分の理想と現実にさまよっています。

婚活がうまくいかない人は

自分自身の立場などを含めた

現実を理解したくない人です。

いつまでも若いと思ってしまっていたり

過去の思いから、今だに現実を理解していない。

お相手の理想を求めて

家庭を築く理想を求めていない。

ようするに

理想と現実のギャップが大きい人になります。

現実とは、自分自身のことです。

では、婚活がうまくいく人とは、どのような人でしょう

人柄を重視する。

申請をいただいた人は、なるべくお会いする。

自分も働いているので、年収にはあまり拘らない。

いつも、爽やかに、綺麗にしている。

思いやる気持ちで

コミュニケーションを大切にしている。

誰にでも出来ることですが

現実より理想を求めすぎて

意固地になってしまいますと

このようなことでも難しくなってしまいます

女性でも男性でも、共通の条件は同じです。

爽やかな人、綺麗な人

普通より上の人

若い人

優しい人

経済力がある人

この共通の条件の高さで差が出てきます。

そこにお相手の条件との

ギャップが生まれています。

早く気がつく人と

気づきたくない人との違いが

うまくいく人と

うまくいかない人との差が出てしまいます。

あなたは、早く理想の家庭を築きたいですか?

関連記事

PAGE TOP
ログイン